鬼風呂(おにぶろ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【護国活動報告】署名ご協力御礼

<<   作成日時 : 2010/03/01 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

以下、日護会ブログより引用。


1月末までを目処に日護会が集めておりました
神社庁及び外国人参政権に反対する会・東京へ
お渡しする署名の集計が出て、それぞれの団体の
関係者にお渡ししたので、署名数をご報告します。

外国人参政権反対 署名数 1,160
うち、外国人参政権に反対する会・東京への
提出分は155

夫婦別姓反対 署名数 837

総合計 1,997 署名となりました。


皆様のご協力に感謝申し上げます。
なお、上記の署名数は、日護会事務所へ
直接郵送いただいたものと、日護会の幹部らが
デモの現場や、護国仲間の協力を得て街頭で
集めた数の合計です。

神社庁や外国人参政権に反対する会・東京が
自前で集めた署名は、もっともっと多いことでしょう。

今国会での外国人参政権法案の提出は見送られ、
夫婦別姓法案も提出は困難と思われますが、
参院選で民主党が勝利すると直ぐに成立してしまう
可能性があります。今後も反対活動を続けましょう。

また、重国籍法案や外国人住民基本法という悪法に
対する監視の目を緩めてはいけません。国籍法改悪の
二の舞だけは避けなければなりません。


以上、引用終了。


この度、私、護国鬼十郎も全力で署名活動に取り組みました。そして、皆様のご支援のおかげで予想をはるかに超える反響を呼び、神社の宮司さんから聞いた話では、ブログを見て署名に来た方や問い合わせがあったという神社が多数あったという話を聞いて大変な驚きと共に、この上なく嬉しく思いました。実際かなりの数の署名が神社庁に集まったとのこと(すみません、数は不明です)。

日護会に集まった署名も上記の通りで、予想をはるかに超えました。日護会に集まった署名は、厳重に保管した後、2月27日付けで東京都神道青年会宛に提出致しました。

ご協力くださった皆様には大変感謝いたします。ありがとうございました。今後も日護会はド派手な活動も地味ィな活動も『明るく、楽しく、ねちっこく』取り組んで参ります。何卒、応援の程、宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m



人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ少ないじゃないですか。それに周知もほとんどされていません。
知人に署名用紙だけ渡しても説明しづらいですので、この法案に対する問題点など説明した書類が必要と思い、東京都神社庁発行のものを探しましたがどこにもありません。東京都神社庁で動くならばなぜ隅々の神社までこの活動がいきわたらないのでしょうか?個別の神社でもっと広報しなければ、人々に情報はいきわたりません。もっと積極的に動いてほしいです。
heartail
2010/03/04 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【護国活動報告】署名ご協力御礼 鬼風呂(おにぶろ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる